アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

アイドルマスター SideM 第4話 「ハッピースマイル」ー聖地も紹介ー【感想コラム】

『 アイドルマスター SideM 』第4話「ハッピースマイル」。今週は、元商店街の人気者たち3人によるユニット「Beit」のお話です。 今回も感想と、今回のお祭りの舞台であり、聖地・門前仲町の紹介を

アイドルマスター SideM 第4話 「ハッピースマイル」ー聖地も紹介ー【感想コラム】

『 アイドルマスター SideM 』第4話「ハッピースマイル」。今週は、元商店街の人気者たち3人によるユニット「Beit」のお話です。

今回も感想と、今回のお祭りの舞台であり、聖地・門前仲町の紹介をさせて頂きます。

アイドルマスター SideM 第4話「ハッピースマイル」

出典 YouTube

第4話「ハッピースマイル」あらすじ

商店街の紹介ムービーを撮影することになったBeit。
そこはBeitのメンバーが出会うきっかけとなった、思い出の場所だった。
しかし、近くに大型ショッピングモールの建設が決まり、商店街の人々は客足が遠のくのではないかと危惧していた。
Beitの3人は商店街を盛り上げるために、お祭りでライブを開催することになったが・・・。(公式サイトより引用)

鷹城 恭二の理由(ワケ)とは

「鷹城の名前なんかいらない。俺は俺だけの力で前へ進むんだ」

「Beit」にスポットの当たった今回のお話でしたが、その中でも目立ったのは鷹城グループ、”元御曹司”「鷹城 恭二」でした。

元居た家”鷹城家”の厳しい教育に反発し、己の力で生きていくことを決めた恭二は、御曹司の身分を捨て、コンビニ店員の経験を経てアイドルを目指します。

一見愛想悪く、融通が利かなそうに見えますが、仲間想いで、時にはピエールの無茶振りにも応える優しさも持った男です。(色々と頑張り屋さんなんですね・・・)

その優しく仲間想いな所は、迷子になったピエールを探すために、元居た鷹城家に頭を下げようとしたほど。

仲間>>プライド

結果的に鷹城家に頼ることはありませんでしたが、彼の仲間想いな面と、今回のことを通して“みのり”と”ピエール”との更なる結束が垣間見え、3人で頑張っていくことを約束します。

Let`s 盆 Dansuce!

全員集合し、お世話になった商店街のお祭りのステージに上がります。

ED「TOMORROW DIAMOND」にのせて、祭りの盛り上がる様子が描かれ今話は幕を閉じます。

観客とメンバーの“ハッピースマイル”に包まれたステージになったようです♪

第4話「ハッピースマイル」まとめ

「Beit」回だった今話ですが、前回までの「DRAMATIC STARS」とは違い、元々仲の良かった3人組の結束、そして恭二を中心とした3人の想いが垣間見えたお話でした。

それにしても、みんな、いいやつ過ぎんよ・・・

無邪気なピエールも純粋にみんなを盛り上げていて、みのりも最年長としての面倒見の良さが伝わります。

仲の良さでは1番のユニットなのではないでしょうか?

そんな『アイドルマスター SideM』次回は「S.E.M」のお話のようです。個人的にもバックストーリーを始め、得体の知れなさに興味深々なユニットです。

彼らの理由(ワケ)が気になる所です!

聖地紹介【富岡八幡宮】周辺

今回ご紹介するのは、お祭りの舞台として登場した“富岡八幡宮”と、以前ご紹介した“人情深川ご利益通り”をご紹介します。

人情深川ご利益通り

和菓子屋から最近ではオシャレなカフェが並ぶ、深川不動堂まで続く仲見世通りです。

花屋さんはありませんが、漢方屋さんと深川丼の並びは再現度高めです。

“人情深川ご利益通り”は東西線”門前仲町駅”1番出入口を出てすぐの”赤門”が入口です。

富岡八幡宮

作中でお祭りが行われた神社です。

1627年より「深川の八幡様」としてこの地で親しまれ、八幡宮としては江戸最大級を誇ります。

また、作中では小規模なお祭りでしたが、実際は「深川八幡祭り」と呼ばれ、有名な”神田祭”と同じく”江戸三大祭り”に数えられるほどのお祭りです。

僕も昔はよく担ぎましたが、本祭りでは50基以上の神輿が集まり、とんでもないくらいの人が集まります。まさに下町の代表といったお祭りなんです。

出店屋台も作中以上に立ち並びますので、観光にもピッタリです!

© BNEI/PROJECT SideM


記事タイトル:

アイドルマスター SideM 第4話 「ハッピースマイル」ー聖地も紹介ー【感想コラム】

関連ワード :

天ヶ瀬冬馬

THE IDOLM@STER 2

イケメン

髪色(茶)

主人公

アイドル

寺島拓篤(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
174回
173回
172回
171回
170回
169回
168回
167回
166回
165回
164回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!