アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

ブラッククローバー 第3話「クローバー王国、王都へ!」【感想コラム】

話が動き始める第3話。 涼しい日が増えてきましたが、このアニメは寒さも吹き飛ばすくらい熱いです!

ブラッククローバー 第3話「クローバー王国、王都へ!」【感想コラム】

話が動き始める第3話。

涼しい日が増えてきましたが、このアニメは寒さも吹き飛ばすくらい熱いです!

魔法騎士団入団試験に向けて

冒頭からシリアスなシーンです。

大暴れする巨大な怪物が、先週の敵とは段違いの火力を魅せつけます。

そんな魔人を倒したのは、初代魔法帝。魔法帝はとんでもなく強いというのがわかるシーンです。

剣とグリモワールを手に入れたアスタは、相変わらず筋トレをしまくります。

「きっとユノだって特訓してる! 負けらんねー!」

一方でユノも、アスタに張り合い魔法の特訓をひたすら繰り返し、半年後に控えた魔法騎士団の入団試験に備えます。
真逆の性格をしているようで、実は似ている2人です。

アスタに試験突破は無理?

お互いに認め合い競い合う2人ですが……。

教会のみんなは、ユノはともかくアスタでは魔法騎士団入りは無理、と考えているようです。

それでもシスターは、2人が教会を去るのは寂しいけど、やりたいことをさせてあげたいと思っていました。

ある日、教会の子供は頑張るアスタを見て言います。魔法も使えないくせに、魔法騎士になれるわけはない、と。

捨て子の俺たちは夢を見るだけ無駄。そう暗くなっている年下の少年に、アスタは答えます。

それでも諦めない、と。

夢は叶える。みんなも幸せにできる。自分が魔法帝になることで、それを証明する、と。

決して諦めず前に進み続けるアスタの姿に、少年は明るさを取り戻しました。

アスタには無理だ。

みんなはそう思いつつも、アスタに夢や希望も抱いているようです。

アニメはこの辺りを繰り返し、丁寧に描写していますね。

それでも尚、神父はアスタのことを信じていない様子。

「いつでも帰ってきて良いんだ」

アスタのことを想い優しくしてくれてはいるみたいですが……。

早くアスタさんすげーと思えるシーンを見て、びっくりするみんなを観たいですね。

王都まで道のりがサバイバルすぎる

そして時は流れ、ついにアスタとユノは、教会のみんなに見送られ旅立ちます。アスタは魔法帝になってシスターを迎えに行く日を妄想しますが、このアニメのヒロインは――。

とはいえそこは大田舎。王都まで歩いていくのは大変です。

道中、野宿をしたり、獣を狩って食べたり、長い道のりを何日もかけて進むことに。まさにサバイバルです。冒険感あふれる演出ですね。

時には協力し、時には張り合い、なんだかんだで息ピッタリの2人。

そしてついに王都へ到着。いよいよ魔法騎士になるための試験がはじまる!

というところで、3話はおしまいです。

凄く丁寧に描いてくれるのは嬉しいものですが、3話かけてやっと王都に到着とは……。ほぼアニオリ回でした。なかなか進むのが遅いです。早く主要メンバーの揃う回が観たくて、うずうずします。

しかし、その分全員が揃った時は盛り上がりそうですし、丁寧に描いているということは、話が進むにつれキャラクターへの理解が深まるということでもあります。

あとでBD等で一気観した時なんか、また別の感想が出てきそうですよね。

いよいよ来週は王都です。楽しみです。

© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会


記事タイトル:

ブラッククローバー 第3話「クローバー王国、王都へ!」【感想コラム】

関連ワード :

アスタ

ブラッククローバー

イケメン

髪色(金)

主人公

バンダナ

梶原岳人(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
174回
173回
172回
171回
170回
169回
168回
167回
166回
165回
164回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!