アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

アニメ「 魔法陣グルグル 」も折り返し地点!これまでのおさらい!

さぁ、今週で2クール中1クール分が終了し、折り返し地点となりました「 魔法陣グルグル 」! 怒濤のスピード感であっという間に走り抜けた1クール目でしたが、その分キャラクターが濃くて多いため、設定が覚

アニメ「 魔法陣グルグル 」も折り返し地点!これまでのおさらい!

さぁ、今週で2クール中1クール分が終了し、折り返し地点となりました「 魔法陣グルグル 」!

怒濤のスピード感であっという間に走り抜けた1クール目でしたが、その分キャラクターが濃くて多いため、設定が覚えきれてない!という人もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、全体ストーリー、そしてキャラクターのおさらいをしていこうと思います!

さーて、 魔法陣グルグル これまでのお話はー?

ざっとこんな感じでしょうか!!

RPGって片手で数えられる程度の数しかやったことがないので、ドット絵文化の頃のゲーム画面モノローグがこんな感じでいいのか微妙に分かってないんですが!

しかしたった12話なのに進みましたねー。上記画像を読んでいただいても分かるように、ざくざく戦っています。日常パートや戦闘に至るまでの部分がかなり短いです。

魔王復活を目論む魔物たちとの戦いを軸に、冒険と発見を繰り返す物語。非常にシンプルな構成ですが、その根幹に「ニケとククリの恋物語」という別のシンプルなテーマが挿入されているので意外と奥深く楽しむことができます!

もうまず、ククリちゃんが可愛いってだけで充分楽しめます。あの子はなんという可愛さでしょうか。

さらにククリちゃんの孤独を知るにつれてニケがだんだんカッコよくなるのも、ククリちゃん視点を意識できるので恋物語として素晴らしい演出だと思います。

重要キャラがなぜかおっさんばかりという謎が、ともすれば甘くなりがちなこの演出にいいスパイスを与えていると思うんですがいかがでしょうか!

今後はククリちゃんの心の揺れ動きやグルグルの秘密、ニケが勇者である理由なども明かされていきますので、2クールメモ最終回まで息つく暇はなさそうですよ!!

キャラクター簡単紹介

ニケ

毎度おなじみ職業・盗賊、役職・勇者でございます。

ちょっとスケベな13歳。両親が勇者オタクだったためにムリヤリ勇者候補に祭り上げられたところ、ガチで勇者になっちゃった上にウルトラ超強力な光の力を持っていると判明しました。

今後は勇者として、自然界を司る風、水、地、火の4人の王に出会って認められ、魔法剣キラキラを伝説の剣にしていかなければなりません。

ククリ

毎度おなじみ、恋するグルグル使いでございます。

恋に恋するちょっと夢見がちな12歳。現在存在する唯一のミグミグ族として、闇の魔法使いたちから絶大な支持を得ながら大好きな勇者様と旅をしています。

今後は各大陸の魔力を司る魔神を魔王軍より早く呼び出し、魔力をより増大させていかないといけません。

キタキタ親父

キタの町からことあるごとに登場している神出鬼没な名おっさん。

キタの町の文化、キタキタ踊りを布教、後継者を探すべく、誰彼構わず踊りを見せつけて回っています。

今後もそうなります。神出鬼没さと相手を選ばぬ踊りっぷりにご注目。

ギップル

闇魔法結社から案内役を任されている精霊。

キザなセリフやいい雰囲気に遭遇するとクサさに応じて顔芸を披露し雰囲気をぶち壊す天才。

テントにもなるし移動収納にもなる便利な存在だが、その中身はふんどしである。

ジュジュ

普段は表情の読めないプラトー教の巫女(ルナー)。

神の力を行使すると人格が変わって凶暴化するため取り扱いには注意が必要です。

ニケ、ククリの旅に憧れを抱いており、現在はシュギ村を飛び出してコパールに滞在中。

トマ

キタの町で出会った頃はモブ同然だった少年。

ニケとククリのたびに憧れて旅に出た結果、あっという間にニケとククリのレベルを飛び越えて「魔技師」になっていた。

琴線に触れる魔道具に出会うと没頭する癖がある。

ルンルン 闇のお姉さん

闇魔法結社の、本名を絶対知られたくないウーマン。エキゾチックな魅力ある女性で、闇魔法の使い手。

なにかにつけてニケ、ククリをサポートして回っており、犬になった総裁の面倒も見ている苦労人。

レイド

なにかと残念な魔法を使う魔界のプリンス。

発言がことごとくキザなためギップルの天敵と言って間違いない。

ククリに一目惚れしてからちょっと重症化していっている。今後もピンクボムのハートを狙って頑張るよ!

カヤ

コーダイ城に潜入していた怖ーい顔したおっさん姿の魔物。

グルグル使いを目の敵にしており、グルグルの秘密を暴きそれを倒すことを目標にしている様子。

でも無条件に悪い人とも言えないのでこれからも注目株です。

2クール目はここからスタート!

さぁ2クール目がどこから始まるかというと、第8巻9話目、ドラゴンに征服されている村・イエタ村からスタートです!!

次回からはOPとEDも一新し、ORESAMAの「流星ダンスフロア」、およびTECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND feat.中川翔子の「MagicalCircle」に変更されるということなので、楽曲も映像も気になるところですね!

週に一度の癒やしタイムという呼び声も高い「 魔法陣グルグル 」、あと3ヶ月みんなで楽しみたいですね!!

© 衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会


記事タイトル:

アニメ「 魔法陣グルグル 」も折り返し地点!これまでのおさらい!

関連ワード :

ニケ

魔法陣グルグル

イケメン

髪色(金)

主人公

石上静香(声優)

バンダナ





毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
172回
171回
170回
169回
168回
167回
166回
165回
164回
163回
162回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!