アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

戦姫絶唱シンフォギアAXZ第13話「涙を重ねる度証明される現実は」(最終回)【感想コラム】

色々いいたいことはありますが、パヴァリアトリオちょっとだけでも出てくれてありがとうありがとう!!! 代わりにそれどころじゃない事態が次々出てますが、とにかく「 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 」の最終話

戦姫絶唱シンフォギアAXZ第13話「涙を重ねる度証明される現実は」(最終回)【感想コラム】

色々いいたいことはありますが、パヴァリアトリオちょっとだけでも出てくれてありがとうありがとう!!!

代わりにそれどころじゃない事態が次々出てますが、とにかく「 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 」の最終話のあらすじ、感想に参りたいと思います!!

ここに書ききれない感想とかいろんなものは総括記事で書こうと思いますので少々お待ちを!!!

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第13話「 涙を重ねる度、証明される現実は 」

神の力を宿したアダムの腕を破壊した響。力を落としているアダムに畳みかけるシンフォギア装者たちだが、アダムは力を落としているがために仮初めに纏っていたヒトの姿を保っていられなくなる。

自身が完全であると証明するためにカストディアンと並び立てる神の力を欲していたアダムは、圧倒的な力量を見せつけシンフォギア装者たちを追い詰めていく。

そんなアダムに対し、エクスドライブは発動できないまでもイグナイトモジュールの力を無理に引き出した短期の出力上昇で対抗しようと奮闘を続ける。

しかしアダムまであと一撃というところで、響のギアが反動汚染が限界値に達し、活動すらままならなくなってしまう。

みんなでアダムをボコれたのは本当に良かった!!

パヴァリアトリオが退場したのが本当に残念で仕方なかった筆者ですが、一発殴るために現場入りしてくれたパヴァリアトリオ、お疲れ様!!!

良かった、出てくれて本当に良かった!!一番腹立ってるであろう三人娘が殴れたのが、本当に良かった!!

しかし響ちゃんのあの束ねる力、響ちゃんのアームドギアというだけではそろそろ説明がつかなくなってきている気がします。

全員の絶唱を束ねるのまでは「シンフォギアだしな!」でムリヤリ納得していましたが、まさか全員のギアの力を束ねて自分のものとして使用できるまでになるとですね。それこそ神の力が何かしら関係してない?となってきました。

今回、ギアだけでなくファウストローブまで束ねましたからね!!絶対何かあるよね!!5期でなにか説明が出てくることを期待したいです。

でもちょっと、ちょっとだけ、ティキが最後に可哀想でした。抱きしめるんじゃなく抱き合いたいと言っていたティキ、最後までただの道具としてしか見てもらえなかった……。

途中は恋愛脳すぎて鬱陶しい部分もあった子でしたが、そうあるように作られた子なので仕方ないと納得することもできます。はめ込まれた聖遺物「アンティキティラの歯車」さえ顧みられずに恋しいアダムに踏み砕かれた彼女の有様は、ちょっとあまりに哀れでした。

……ところであのアンティキティラの歯車、本当に砕かれたんですかね?砕かれたからこそティキが活動停止したんだと思うんですけど、聖遺物の破片すら利用される世界なのでほら。ねぇ。

大丈夫?5期でまたアンティキティラの歯車関連でなにかなったりしない??

最終回なのに終わらなかったー!!!

はい、でもまぁこれですよね!!!「つづく」で終わりましたよ!!!さすが5期決定してるだけのことはありますよ!!

そして今回の風呂敷をそこそこ畳んだと思ったら続いて別の風呂敷が敷き詰められ始めましたよ!!

超絶不穏の種をまいて終了されるとは思っていませんでしたね!!!

響ちゃんが課せられているという神殺しの力による呪いが今後の課題かと思っていたんですが、それどころじゃありませんでした。

とりあえず風鳴のじーさんがまさしく神をも恐れぬことを考えているのがまずいですね。あの人、自国を守るためなら他の国は滅んでもいいとか考えてそうなのがヤバい。

あとはもうアレです。未来さんです。

響ちゃんの原罪がない云々に関しては11話の感想で書いたことがまぁ擦っていた感じになりましたが、そうだよね?未来さんだって神獣鏡の光に直撃してるもんね???

神の力の器として適合するだろうし、響ちゃんが融合者から適合者に急激に成長した理由もそこにあるとすれば、未来さんだってリンカーなしで適合する可能性が急上昇してますよね???

さらに「1期からきっとラスボスとか言われてたけど、哲学兵装って分かるかしらウフフ」ってそれ……待って……未来さん待って……。

5期がすでに不安と期待でハラハラドキドキなんだけど適合者(ファン)はいつまで待てば続きを見ることが許されますかスタッフさん。

とにかく、「つづく」と書かれていようがなんだろうが今回が「 戦姫絶唱シンフォギア 」シリーズ4期目の最終回でした!しばらくの間は5期の展開に向けて各自が現在登場しているキーワードを調べるなり、頭の中を整理するなりという期間になると思います。

5期が放送される際には是非ともまた感想記事を担当したい所存です!!3ヶ月間、読んでくださった皆様方本当にありがとうございました!

秋期アニメ感想は現在に引き続き「 魔法陣グルグル 」と、「 おそ松さん 」を担当しますので、もしよろしければそちらもご覧いただけると幸いです!

©Project シンフォギアAXZ


記事タイトル:

戦姫絶唱シンフォギアAXZ第13話「涙を重ねる度証明される現実は」(最終回)【感想コラム】

関連ワード :

立花響

戦姫絶唱シンフォギア

美少女

ゆるふわウェーブショート

髪色(茶)

主人公

悠木碧(声優)





毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
172回
171回
170回
169回
168回
167回
166回
165回
164回
163回
162回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!