アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

魔法陣グルグル 第11話「 弟子入り!コパの森! 」【感想コラム】

はい今回は7話分進みました!!! 原作を作業机の横に置きっぱなしにしてあるのでついつい確認してしまいますね! 相変わらずサクッと新キャラが登場してしまいすぎる怒濤のスピード感が楽しい「 魔法陣グル

魔法陣グルグル 第11話「 弟子入り!コパの森! 」【感想コラム】

はい今回は7話分進みました!!!

原作を作業机の横に置きっぱなしにしてあるのでついつい確認してしまいますね!

相変わらずサクッと新キャラが登場してしまいすぎる怒濤のスピード感が楽しい「 魔法陣グルグル 」、今回もあらすじと感想に参りますよー!!

魔法陣グルグル 第11章「 弟子入り!コパの森! 」

コパールの森でガバ盗賊団と出会ったニケとククリ。

最初こそ戦慄した二人だが、モンスターをものともしないお頭の強さに、盗賊として弟子入りすることに決める。

一方その頃街では、トマが心酔するアダムスキーの店の隣にある武器屋の娘、レピアの元に大臣がやって来る。

物価を1000倍に上げろと迫る大臣に、アダムスキーの発見したモンスター探知機が盛大に反応を示した。

強大な魔力を秘めた宝石「バナナムーン」を狙う大臣の先手を打つためにやってきたミルカ王女の依頼で、ニケとククリを含めたガバ盗賊団は森の奥へと向かうことになる。

今回もサクサク行きますよ!!

ところで今回カットされた中で結構重要そうな部分があったんですが今後出てくるんでしょうかね!?

まぁしかし今回はニケの見せ場っぽいところは見事にお頭にとられていきましたね!!

仕方ないよね!!お頭はモッテモテな強キャライケメンだもんね!!!

頭身がちょっと高いせいもあるのか、ルンルンさんとお頭はちょっと違う作品のキャラみたいに思えるときもありますね。

ん?ニケの真顔の方が別作品??いいんだよそこはネタだから。

そしてカワイイキャラも二人登場しました!ミルカ姫とレピアちゃん、可愛いですねー。この作品の女の子はふわふわしてそうで本当に可愛い。

とりあえずあの痴漢親父は一刻も早く役人に突き出されて欲しい。突き出されたら物語上支障があるけどもうそこは仕方ない。

それはニケとククリちゃんの綿菓子みたいな恋模様も可愛いですが、ルンルンさんからお頭へのちょっと大人な好意もまた良きものです。

この作品のファンはNL好きさんが多いと思いますが、この2組の恋模様はいいぞー。

実は覚えておいて欲しい今回のホラ話

さて今回、トマが死んでたりニケがDQみたいな装備つけてたりするホラ話が登場しましたが、このホラ話、来週まで覚えておいてほしいものでもあるのです!

まぁ覚えてなかったらそれはそれで問題なさそうなんですが、覚えていた方がより深く楽しめることと思います。

この「 魔法陣グルグル 」という作品の世界観を端的に知ることができるかなーと思っているんですが、どうでしょう。

あと天使!出番をカットされまくったせいでそこら辺を通り過ぎたカトンボ程度にしか印象のない人もいるかと思いますけど!アダムスキーさんに扉で潰された天使を覚えておいてください!!

さすがにあの扱いは可哀想すぎた!!!

ところでまったく関係ないんですけど、コパの森にいた妖精さん、ヌマークって種族名があるんですが、色の関係もあってマスコットの「うみにん」を思い出してしまいました。……うみにん自体覚えてる人いるのかな……。

というか、予想では来週でこの国終わるんですよね。1クール目で原作の半分、本当に到達するとはなんたる怒濤の展開でしょうか!

これだけのスピード感で毎週30分きっちり楽しませてくれるこの作品、やっぱり名作と言わざるを得ませんね!

© 衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会


記事タイトル:

魔法陣グルグル 第11話「 弟子入り!コパの森! 」【感想コラム】

関連ワード :

ニケ

魔法陣グルグル

イケメン

髪色(金)

南央美(声優)

石上静香(声優)

バンダナ




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
175回
174回
173回
172回
171回
170回
169回
168回
167回
166回
165回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!