アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

魔法陣グルグル 第7話「 発見!妖精の村! 」【感想コラム】

今回は、この作品に登場するキャラクターのレベルってかなり低いんだなと改めて気付かされた回だったと思います! そしてキタキタ親父の存在感の濃さにも改めて気付かされた回になったんじゃないでしょうか!!

魔法陣グルグル 第7話「 発見!妖精の村! 」【感想コラム】

今回は、この作品に登場するキャラクターのレベルってかなり低いんだなと改めて気付かされた回だったと思います!

そしてキタキタ親父の存在感の濃さにも改めて気付かされた回になったんじゃないでしょうか!!

ただただ笑って可愛さにほっこりして癒やされるだけの週一ご褒美アニメ「 魔法陣グルグル 」、今回もサクッとあらすじ&感想に参ります!

魔法陣グルグル 第7章「 発見!妖精の村! 」

迷った者は二度と出てこられないといわれる森の中でうっかり迷ってしまったニケとククリ。しかしなにかの気配を察知し草陰から覗いた先には、月明かりの元で踊るキタキタ親父の姿があった。

思わず硬直したことで望まぬ再会を果たしたニケとククリだったが、キタキタ親父が妖精の村に逗留していることを知り、同行することとなる。

妖精たちに歓迎されるまま長老に面会した二人は、ミグミグ族とグルグルに関して知っていることを話す代わり、村の監視に来ているモンスターを追い出して欲しいと依頼される。

妖精の衣装を身につけてモンスターが居住する山へと入ったニケ、ククリ、そしてキタキタ親父。

しかしそこでは、モンスター退治など歯牙にもかけず恋バナに興味津々の妖精たちによって、キタキタ親父に惨劇が降りかかる。

キタキタ親父の有用性

キタキタ親父が出てくるだけでもう笑ってしまうこのキャラクターの濃さって凄いですよね!!もうビジュアルからして卑怯極まりないですもんねこの親父!!

こんな親父が毎日腰ミノを届けに来たりしたら、そりゃあミグちゃんの頭がクールダウンする暇すらありゃしませんわ。キタキタ踊りを滅亡させようとしてるのは今も昔もこの親父一人なのではないでしょうか。恐るべし、アドバーグ・エルドル……!!

そして恋話にしか興味がなくて話を脱線させまくる妖精たちを追い払ったり、無理矢理ククリちゃんとニケをくっつけようとする妖精たちの企みを挫いて笑いに変えたり、首から下だけで悪魔を撃退したりと、様々な意味で今回かなりの活躍を見せてくれました。

ベームベームの上でのアレは説明が省かれていましたが、原作既読者はあそこで爆笑したことと思います。

ノコギリ山でのモンスター退治を自分の手柄にしていることもあり、ここから……キタキタ親父を主役とした偽史がどんどん紡がれていくわけですね興味深い……!!

さらに濃いキャラも出てきたぞ!

また今回は、キタキタ親父の上を行くようなビジュアルインパクトのキャラクターも登場しましたね!!ワンチンです!!!

……前回黒い絵本から出てきた具象気体が名前だけ言ってたせいで、ちょっと筆舌し難いビジュアルでイメージが固まっていた方もいらっしゃるとは思いますが、今回の正式ビジュアル(?)で上書きされたことと思います。あの顔はヤバい。

あとは久し振りでもないはずなのに、展開が早いせいと原作で登場したシーンで出てこなかったりしたせいで久し振りに感じてしまう総帥とルンルンも登場しました!!

石田彰さんが「屁が出そうで出なかった」って言うだけの恐ろしく贅沢なシーンでしたね!!

もう本当……このアニメのキャスト半端なく贅沢ですわ……。

ククリちゃんも相変わらずカワイイが……?

そして毎週ながらもククリちゃんの可愛さよ。

いやぁ、恋する乙女は目も輝いて雰囲気もキラキラでカワイイったらありゃしませんが、その可愛さを後押しする妖精の衣装よ……!!

リコの花飾りの印象が強いせいか、お花が似合うに合う。ちょっと足が太いのは絵柄のせいだと思うので全く問題ありませんね!!もしくは歩いて旅してるんで筋肉のせいですよね!!

しかし妖精たちは本当に……なんというか面倒だった……。君たちは話の展開はそこそこに推しカプの恋の行方を邪推するBL者もしくはNL者ですか。

例えバレバレだったとしても!本人の意思に関係なく告白させるなんてのは言語道断ですよ!!

本編は大事だから!そこが進まないと恋の展開も全く以て波風立たなくて面白くないから!!そこが終わってから恋バナに花を咲かそうな!!

うわっ…ニケとククリのレベル、低すぎ…?

そして今回視聴者の多くが驚いたと思われるのはニケとククリのレベルの低さですよね!!

まさかのレベル1とレベル2ですよ!!君たち一回ボスを倒しているはずなのにマジかよ!と思いました!!

初代ドラゴンクエストの最初のボス、ドラゴンを倒す目標レベルですら10が目安ですよ!

これまでちょこちょこ倒していたモンスターでは経験値が全く足りなかったということでしょうか……いやそれにしたってボス倒したらそれなりに経験値が入るはず……。もしやボスのレベルも1か2だった……?

まぁ今回でニケはレベル2、ククリちゃんはレベル3になったわけですが、レベルアップの描写も凄かったですね!!もうスタッフはククリちゃんを愛しているのは分かったから!!なにその美女化!!

ニケ……?あ、うん。ニケもククリちゃんに比べればインパクト少なかったですけど美形化してましたね。

さて、次回から5巻に入ってきますよ!今から5巻を買って読めばちょうど続きが読める仕様です!やったね!!

来週は以前出たキャラも複数登場予定なので、ちょっとお楽しみに!

……もしかしたら9月1日から始まるコラボカフェに登場するメニューも出てくるかもしれません。行く人は次回登場するかもしれない「おにぎり」を記憶に焼き付けてから行って、おにぎりを注文して欲しいと思います。

筆者は……おにぎりはちょっと無理そうですね!!!☆

© 衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会


記事タイトル:

魔法陣グルグル 第7話「 発見!妖精の村! 」【感想コラム】

関連ワード :

ニケ

魔法陣グルグル

イケメン

髪色(金)

南央美(声優)

石上静香(声優)

バンダナ




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
174回
173回
172回
171回
170回
169回
168回
167回
166回
165回
164回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!