アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

オタママさん が娘と一緒に楽しめるAmazonプライム・ビデオ配信3作品!

小さいお子さんを持っていらっしゃる オタママさん 、「あにぶ」読者にもそこそこいらっしゃる手応えを感じていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ところで小さいお子さんをお持ちのお母さん、余り長い

オタママさん が娘と一緒に楽しめるAmazonプライム・ビデオ配信3作品!

小さいお子さんを持っていらっしゃる オタママさん 、「あにぶ」読者にもそこそこいらっしゃる手応えを感じていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ところで小さいお子さんをお持ちのお母さん、余り長い間テレビを見せるのはよくないわけですが、やっぱりテレビの力に頼りたくなるときってあると思います!

さらに、小さい子は気に入ったものをヘビーローテーションで見たがることが多いので、親の方がうんざりしてくるケース、あると思います!

そこで今回は、Amazonのプライム会員であれば無料で楽しめるAmazonプライム・ビデオの中から、オタママさんが娘さんと一緒に楽しむことが出来そうな、かつ話数が多いのでヘビロテされる率が低くなりそうな作品をご紹介しようと思います!!

……なんで娘さんをお持ちのオタママさんに推す作品をご紹介かというと、Amazonプライム・ビデオでは男児向け特撮作品がめっちゃ見つけやすいのに、女児向け作品の見つけにくさがかなりのものだからです。

「 おねがいマイメロディ 」シリーズ

丸っこいものに惹かれる特性があり、かつ小さい子用の小物でよく使用されているサンリオ作品ということで、まずはこちらをご紹介!!

サンリオ作品ということで知育アニメと思われるかも知れませんが、なかなかどうしてとんでもなく濃いですよこの作品。

小難しい設定がないので身構えることなく視聴でき、お涙頂戴展開もほぼないに等しいのでとにかく一緒に「面白いねぇ」と笑い合うだけでコミュニケーションが維持できるのもオススメどころ。

にもかかわらず確実に大人狙いの笑いあり、擬人化あり、えげつないツッコミもありで、子どもだけでなく一緒に見ている親も噴き出すこと必至。

声優さんもかなり豪華なので、美声に酔いたい声オタさんにもお勧めできると思います。

「 おねがいマイメロディくるくるシャッフル 」まで配信されているので、かなりヘビロテが緩和されると思います!

「 アイカツ! 」シリーズ

さらに現在もシリーズが継続している女児向けアイドルアニメ「 アイカツ! 」シリーズもセカンドシーズンまでプライム会員は無料で視聴することが出来ます!

上記の「 おねがいマイメロディ 」が頭空っぽにして笑って見られる作品なのに対し、こちらはかなりの熱血仕様。サンライズだからね。仕方ないね。

夢をひたすらに追い、なにがあっても手を伸ばし続けるその姿、まさに熱血。そして脳筋。

なりたい自分になるために努力を惜しまず、そのためになにが必要かを模索し、そして体現していく姿は、小さい娘さんにはいい影響を与えるものになるんじゃないでしょうか。

ただし歌詞の内容も夢を追いかけることに貪欲なのを一切包み隠さず露呈しているので、夢があるのに努力していない自覚がある人、また、夢に挫折した経験がある人の胸にはグサグサ突き刺してきますので注意が必要です。

「 魔法少女リリカルなのは 」シリーズ

そして「 プリキュア 」シリーズが好きな子には響くっぽい作品、そしてオタク界隈でもかなりの人気を誇る「 魔法少女リリカルなのは 」シリーズも「 魔法少女リリカルなのはStrikerS 」までの3シリーズが無料配信されています!

戦闘シーンによっては怖がる箇所もあるかもしれませんが、かなり食いつきます。魔法少女ヤバい。

キッズステーションなどで「 カードキャプターさくら 」を見て気に入っていた子なら倍率ドンだと思います。魔法少女ヤバい。

ただしオタク界隈でかなり人気を誇っている作品ですので、当然物凄く面白いです。可愛いし切ないし苦しいし泣けるし愛しいしで大変なことになります。うっかりするとこちらが呑まれます気をつけろ。

もちろん他にもたくさんあるかと思いますが、5歳女児が実際に食いついた作品をご紹介してみました。

個人差がありますので娘さんが確実に食いつく!とは断言できませんが、せめてヘビロテ地獄脱出の一助となれば嬉しいです。

オタママさんも、たまには子どもと一緒に、子どもに見せるためと言い訳しながらオタクタイムを作ってもいいんじゃないでしょうか!


記事タイトル:

オタママさん が娘と一緒に楽しめるAmazonプライム・ビデオ配信3作品!

関連ワード :

夢野歌

おねがいマイメロディシリーズ

美少女

ツインテール

髪色(茶)

主人公

片岡あづさ(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
174回
173回
172回
171回
170回
169回
168回
167回
166回
165回
164回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!