アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

『ドラゴンボール超』『ドラゴンボールZ』における トランクス の4大名セリフはこれだ!

『ドラゴンボール超』未来トランクス編にて再注目され、ゲーム『ドラゴンボール ゼノバース』でも超重要キャラクターとなったトランクス。 今回は、そんな彼の名セリフについて触れていこうと思います。

『ドラゴンボール超』『ドラゴンボールZ』における トランクス の4大名セリフはこれだ!

『ドラゴンボール超』未来トランクス編にて再注目され、ゲーム『ドラゴンボール ゼノバース』でも超重要キャラクターとなったトランクス。

今回は、そんな彼の名セリフについて触れていこうと思います。

「超サイヤ人は孫悟空さんひとりじゃない……。ここにもいたということだ……!!」

これは『ドラゴンボールZ』にて、トランクスが初登場したフリーザ地球来襲時のセリフです。

ナメック星での戦いで追い詰められたフリーザは、負傷した身体を機械で補った“メカフリーザ”として、地球に来襲します。

悟空がまだ地球に戻ってきていないという危機的状況の中、ベジータすらお終いだと覚悟します。
けれど、そこに現れた謎の少年がフリーザを迎え撃ちました。トランクスです。

第二の超サイヤ人に変身し、強敵だったはずのフリーザを瞬殺するという名シーン中の名シーンです。

『ドラゴンボールZ』では専用のBGMが流れ、演出により原作以上のかっこよさを見せてくれました。

「来い! オレは20年後の未来からやってきた トランクス だ…!! オレのいる未来ではお前達は存在していない。今ここで悟空さんに倒されてしまうからだーー!!!!」

こちらは、劇場版『ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人』にて発したセリフです。敵は、ドクター・ゲロのコンピューターが生み出した人造人間・13号、14号、15号。

3人の連携に追い詰められた悟空を、トランクスとベジータが助太刀します。

このセリフのあと、トランクスは14号を剣で破壊し、勝利。

決め台詞のあとに勝つという、貴重な大活躍シーンです。

「強すぎる……強すぎるんですよやつらは……!」

トランクスは、未来をメチャクチャにした人造人間17号・18号をどうにかするべく、過去に戻り悟空達と接触しました。自分の素性と、3年後に現れる人造人間について悟空に説明したシーンでのセリフです。

あのフリーザを倒したトランクスですら恐れる強敵!

敵がどれほど強いのか、このセリフから伝わってきます。

「オレは、自分の弱さを、恥も悔いもしない……!! オレは皆を助ける為に戦い、みんなに助けられて生き延びて来た! それがオレだ!! 助け合って生きる、それが…俺たち人間だーーーーーー!!!」

こちらは『ドラゴンボール超』未来トランクス編にて発した、名セリフです。

人間は愚かで醜くて弱い存在だ。そう決めつけ、人間を滅ぼそうとする神・ザマス。

それに立ち向かうべく手を取り合った人間達。トランクスは、そんな彼らの力をまとい、まるで元気玉を宿したかのような剣でザマスを斬り裂きました。

「自分独りの正義に浸るお前に、オレたちの生きる思いを潰させるものか……!!! 貴様の正義など、知ったことかーーーー!!!!」

人間達の絆と想いで悪を断つ。ドラゴンボールとしては珍しい展開。だけど、とっても熱いシーンでした。

尚、ボージャック戦において発した名セリフについては、こちらをご参照ください。

今回は4つの名セリフに触れましたが、トランクスの名言はまだまだたくさんあります。最初に触れたフリーザ戦だけをとってみても、バーニングアタックを放つ際に叫んだ「フリーザーーーー!!!!!!」というセリフも、十分名言です。

改めてみてみると、ドラゴンボールには名セリフがたくさんありますね。

© バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


記事タイトル:

『ドラゴンボール超』『ドラゴンボールZ』における トランクス の4大名セリフはこれだ!

関連ワード :

トランクス

ドラゴンボールシリーズ

イケメン

髪色(紫)

名脇役

草尾毅(声優)

鶴ひろみ(声優)





毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
166回
165回
164回
163回
162回
161回
160回
159回
158回
157回
156回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!