アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

浅野真澄&稲田徹『遙かなる異郷グランヴィリア』出演声優インタビュー2

コムシードより好評配信中のスマートフォン向けゲームアプリ『遥かなる異郷グランヴィリア』。本作は、英雄を召喚する書物を手に入れたことで、異世界の領主になってしまった主人公になりきり、個性豊かな英雄

魔神を演じた浅野真澄さんと獣人を演じる稲田徹さんが登場!『遙かなる異郷グランヴィリア』出演声優インタビュー2

 コムシードより好評配信中のスマートフォン向けゲームアプリ『遥かなる異郷グランヴィリア』。本作は、英雄を召喚する書物を手に入れたことで、異世界の領主になってしまった主人公になりきり、個性豊かな英雄たちともに冒険を繰り広げる王道RPGです。

 その奥深いシステムはもちろん、魅力的な英雄たちが話題を呼び、多くのゲームファンから人気を集める本作。今回は出演声優インタビュー第2弾ということで、妖艶な姿が魅力の謎の魔神・ディアドラを演じた浅野真澄さんと、獣人の戦闘補佐官・ウォルフを演じた稲田徹さんにインタビューさせていただきました。

ディアドラ役 浅野真澄さん

――浅野さんが演じたディアドラの印象はどうでした?

浅野:魔神という設定は聞いていたので、ほとんど裸みたいな衣装でセクシーだし、悪い感じのキャラなんだろうなぁと思いました。ゲームそのものも、きっと、ディアドラみたいな子が活躍するゲームなんだろうと思って収録に臨んだら、他のキャラはみんな可愛かったり、格好良かったりで、さわやかな感じだったので「あぁ、ディアドラだけがイレギュラーなんだ」と(笑)

――実際にディアドラを演じみていかがでした?

浅野:ディアドラのようなセクシーでちょっと悪い感じのキャラを演じるのって実はやりがいがあるので、楽しく演じさせていだたきました。セリフが少なめだったので、もうちょっとしゃべりたかったなぁという思いもあります。また、機会があれば演じてみたいキャラですね。

――『グランヴィリア』の印象はどうですか?

浅野:とにかくキャラクターが可愛いくて、全部のキャラに声がついているということなので、どんな声なのか、全てのキャラを聞いてみたいですね。戦闘画面ではいろいろなキャラがもの凄く動くので、ディアドラは今のところ戦う予定はないようですが、もし戦ったらあの衣装がどうなっちゃうんだろうと・・・おっぱいとか見えちゃわないか心配です(笑)。私も今後の展開を楽しみにしていますので、みなさんも『グランヴィリア』を楽しんでくださいね。

ウォルフ役 稲田徹さん

――プレイヤーを取り巻く秘書官や補佐官の中ではウォルフが唯一の男性キャラなんですよね。

稲田:男性キャラというか、獣人ですからね(笑)。可愛いキャラの中に一人だけ、どこかで見たような胴着を着た獣人なので、インパクトがありますよね。


――稲田さんが演じたウォルフの印象はどうでした?

稲田:さっきも冗談で言いましたけど、姿を見た途端、『これは格闘ゲームなのかな?』と思いました(笑)。それにも増して思ったのは、獣人という関係浅からぬキャラでしたので、これは嬉しいなと。きっと、僕と獣人キャラとの浅からぬ関係を見越して、キャスティングしてくれたんだと思い、これは期待に応えねばと、気が引き締まったことも覚えています。こうして、獣人キャラを演じさせていだたくことは、本当に嬉しくて、他のゲームに獣人キャラが出ていたりすると、まず『誰が演じているんだろう』とキャストをチェックしますからね(笑)。獣人が僕じゃないと本当に悔しいんです。今や、獣人は独占したいぐらいの気持ちがありますからね。


――実際にウォルフを演じみていかがでした?

稲田:プレイヤーを導く戦闘補佐官ですので、頼りがいのある人物と思ってもらえるよう、演じました。ゲームの中でウォルフは実際に戦いませんが、きっと戦ったらものすごく強いと思いますし、実力者ならではの威厳が出るよう気を遣いました。まずは、プレイヤーを導く立場として登場しますが、僕自身はウォルフが直接、戦うシーンも見てみたいので、ぜひみなさんにこの作品を応援していただき、ウォルフもプレイヤーと一緒に戦うキャラクターになれたら嬉しいですね。まずは、我々が演じる補佐官があなたを導きますので、『グランヴィリア』の奥深い世界に触れていたたぎ、この作品を好きになってください。みなさんの応援、よろしく願いします。

今すぐ『遥かなる異郷グランヴィリア』を始めよう!

『遥かなる異郷グランヴィリア』
ゲームジャンル:RPG
メーカー :コムシード
配信日:2017年6月1日(好評配信中)
価格:無料(アプリ内課金あり)
対応機種:iOS/Android
コピーライト:(C)CommSeed Corporation. All Rights Reserved.


記事タイトル:

浅野真澄&稲田徹『遙かなる異郷グランヴィリア』出演声優インタビュー2

関連ワード :

ディアドラ

遥かなる異郷グランヴィリア

美女

ロングストレート

髪色(黒)

浅野真澄(声優)

巨乳




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
175回
174回
173回
172回
171回
170回
169回
168回
167回
166回
165回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!