アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

みさえのセリフに感動!高橋優がグッときた『クレヨンしんちゃん』映画作品BEST3

4月15日から公開される映画『クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シシリ』の主題歌「ロードムービー」を12日にシングルリリースする高橋優。昔から同作のファンだという彼に、グッときた『クレヨンしんちゃん

みさえのセリフに感動!高橋優がグッときた『クレヨンしんちゃん』映画作品BEST3

4月15日から公開される映画『クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シシリ』の主題歌「ロードムービー」を12日にシングルリリースする高橋優。昔から同作のファンだという彼に、グッときた『クレヨンしんちゃん』映画作品BEST3を挙げてもらいました!毎日のように観ているだけに、1作1作への想いが熱く、観てみたくなること間違いナシ。また、今作を手掛けるにあたってのエピソードや、念願のコラボへの想いなど、こちらも胸アツメッセージを語ってくれたのでぜひチェックしてください!!

【高橋優 サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
4月3日、4日に掲載されるランキング記事に2つのキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、4日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!

『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』

現代社会が抱える未来の問題、人工知能というものに真っ直ぐ向き合った作品です。ある日突然、ひろし(しんちゃんの父)が謎の組織の陰謀に巻き込まれ、ひろしの記憶と意識を複製・移植したロボとーちゃんが誕生するんですね。ただ、本物のひろしも存在しているわけで、ロボとーちゃんは苦悩して葛藤するわけですよ。その姿に涙が止まらないし、ラストも心が引き裂かれるくらい切ないし。しんちゃんの、何気ないけどロボとーちゃんへの愛が詰まった言葉にも、グっときます。

『クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』

この作品は、友情物語でもあり、家族の物語でもあるんですよ。しんちゃんたちが住む春日部に、ある女の子が引っ越してきて。その子の家庭は実は難しい問題を抱えているんですけど、しんちゃんや友だち、野原一家も一緒になって、助けようと奮闘するんですね。中でも感動的なのが、クライマックスにみさえ(しんちゃんの母)がズバっと放つセリフで。世のお母さん全員、いや、日本中のみなさんに観てほしい、素晴らしいシーンです。

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード』

質素すぎる朝食に腹を立てるひろし(しんちゃんの父)やしんちゃんを、みさえ(しんちゃんの母)が「夜は最高級焼肉だから我慢してね」となだめていると、野原家に突然謎の男が車で突っ込んできて。事件に巻き込まれながらも、夕飯の焼肉を希望に家族が団結して立ち向かっていくという、だいぶブっ飛んだ設定なんですけど、これはもう芸術作品なんですよ。僕は一度観ただけでは理解できなくて、三度見たらすっかり好きになってしまいました。

高橋優からニューシングル「ロードムービー」についてのコメントが到着!

24年前に映画1作目の『クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』を劇場に観に行って以来、ずっと『クレヨンしんちゃん』の大ファンである僕としては、映画『クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シシリ』の主題歌オファーをいただいて、僕に合わせてメガネをかけたしんちゃんと2ショットで撮影したり、コラボMUSIC VIDEOを作ったり……本当に、信じられないくらい嬉しいんです。

今回の映画は突然現れた宇宙人・シシリとしんちゃんが一緒に旅をするというストーリーなんですけど、そこには“相手がどんな姿形をしていたって、意外と繋がっている部分があるはず”というテーマがあると感じて。「ロードムービー」の歌詞も、自然とそういうものになりました。

そして、例えばオリンピックでメダルを獲るっていうのはすごいことですけど、そういう人はひと握りで、表彰台に登れなくても頑張った人がたくさんいるし、そのひとりひとりにドラマがあるわけじゃないですか。僕自身、メジャーデビューしたのは27歳で、“遅咲き”と言われている人間ですから。遠回りしたっていい、そのおかげで見つけられるものや味わえる喜びだってある、そういうメッセージが、子どもたちだけでなく、大人の方たちにも届けばいいなと思っています。

文/杉江優花

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
1文字目→「喜」

出典 YouTube


記事タイトル:

みさえのセリフに感動!高橋優がグッときた『クレヨンしんちゃん』映画作品BEST3

関連ワード :

野原みさえ

クレヨンしんちゃん

美女

ゆるふわウェーブショート

髪色(茶)

理想の母親

ならはしみき(声優)





毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
164回
163回
162回
161回
160回
159回
158回
157回
156回
155回
154回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!