アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

木村達成を苦しめた?あの番組!遊馬晃祐の演劇「ハイキュー!!」キャストとの思い出BEST3

3月24日から開幕したハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝勝者と敗者″にて及川 徹役を務めている遊馬晃祐。初演から出演している彼に演劇「ハイキュー!!」キャストとの思い出BEST3を挙げて

木村達成を苦しめた?あの番組!遊馬晃祐の演劇「ハイキュー!!」キャストとの思い出BEST3

3月24日から開幕したハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝勝者と敗者″にて及川 徹役を務めている遊馬晃祐。初演から出演している彼に演劇「ハイキュー!!」キャストとの思い出BEST3を挙げてもらいました!取材中、隣にいた木村達成からのツッコミに耐えながら、いろんな出来事を振り返ってくれています。また、舞台への意気込みでは、久々の青葉城西高校(青城)のメンバーが揃っての出演だけに気合十分の熱いメッセージをお届けします!

【木村達成×遊馬晃祐 サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
3月24日〜27日まで掲載されるランキング記事にキーワードが出てきます。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、27日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪

木村達成と共演した『さしめし』

僕はこの演劇「ハイキュー!!」が初舞台だったのですが、初演、再演の〝頂の景色″、〝烏野、復活!″と達成くんと共演し、コミュニケーションを取りながら仲良くさせて頂いている中で、『さしめし』という生放送番組で共演させて頂いたんです。それがすごく嬉しくて!普段から番組などでトークをするのが苦手ですが、達成くんにすごくリードしてもらえて楽しかったです。(木村「俺は楽しかったけどキツかったよ。途中から完全なる俺任せだったし(笑)」)。

誕生日のサプライズ

演劇「ハイキュー!!」では、出演者の誕生日を毎回、サプライズでお祝いするんですね。それで再演の大阪公演で渡 親治役の齋藤健心くんの誕生日サプライズがあったんです。DVDにも収録されているのですが、ドッキリ企画だったんですね。(小波津)亜廉くんと(有澤)樟太郎くんがガチでケンカして、という体でやったのですが、本当に健心くんがビックリして泣いちゃったんです。「嘘で良かった…」って言っていた姿がかわいくて。サプライズは全部思い出ですね。

地方公演での交流

演劇「ハイキュー!!」では、みんなでご飯に行ったり、休演日に出掛けたりと、本当に部活の仲間といるような感じなのですが、地方公演でいろいろな場所へ行けるのも楽しかったですね。特に再演の時には、大阪に長く滞在していたので詳しくなりました。青城のみんなで外出し、作品のことや芝居のことを話しながら、串焼きを食べたり、お好み焼きを囲んだ日もあってすごくいい思い出です。

※画像はイメージです。

遊馬晃祐から演劇「ハイキュー!!」〝勝者と敗者″への意気込みが到着!

久々に青葉城西高校メンバーが揃っての舞台なので、自分でも楽しみです。青城は原作でも関係性を深く描かれているわけではないので、それぞれの付き合い方みたいなものを深めようと、再演〝頂の景色″では普段から役として会話をしていたんです。そうじゃないと及川が岩ちゃん(岩泉 一役・小波津亜廉)に敬語を使っちゃいそうですし。及川として他の部員との付き合い方が自然になるように、キャラクターとしても自然と立てるように、と役作りしてきたので、またそんな青城で一丸となって烏野高校と戦えるのが嬉しいです。今回は試合に出続けることのプレッシャーもありますが、初演、再演〝頂の景色″、〝烏野、復活!″とやってきて、やっぱり試合に出たかったので気合が入りますね。稽古はしんどいですが、及川 徹として最初から最後まで試合に出ていたい。原作でも大好きなエピソードですし、早くやりたい!という気持ちが強いです。〝烏野、復活!″では袖で見ていた分、今回は熱量が高い試合でみなさんの期待を超えられるように精一杯頑張ります。

文/えびさわなち

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら】
2文字目→「者」

公演情報

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝勝者と敗者″

出典 YouTube

■東京公演
場所:TOKYO DOME CITY HALL
公演期間:2017年3月24日(金)〜3月26日(日)
■宮城公演
場所:多賀城市民会館 大ホール
公演期間:2017年3月31日(金)〜4月2日(日)
■大阪公演
場所:梅田芸術劇場 メインホール
公演期間:2017年4月13日(木)〜4月16日(日)
■福岡公演
場所:キャナルシティ劇場
公演期間:2017年4月21日(金)〜4月23日(日)
■東京凱旋公演
場所:TOKYO DOME CITY HALL
公演期間:2017年4月28日(金)〜5月7日(日)

<ストーリー>
幼い頃に見た “小さな巨人” に魅せられ、バレーボールを始めた少年・日向翔陽(須賀健太)。しかし憧れの烏野高校排球部に入部した彼を待ち受けていたのは、中学最初で最後の試合で惨敗した天才プレイヤー・影山飛雄(木村達成)の姿だった。最初は反目し合っていた二人だったが、様々な困難を前に少しずつ互いを認め合っていく。
“墜ちた強豪、飛べない烏”と揶揄されるようにまでなっていた烏野高校排球部の部員たちも日向と影山と一緒に成長し始めた。
そして迎えたインターハイ宮城県予選。二回戦を突破した次なる相手は県内屈指の強豪・青葉城西高校。烏野はどう戦うのか?試合の行方はいかに!?
ボールを落としてはいけない、持ってもいけない。3度のボレーで攻撃へと“繋ぐ”球技、バレーボール。せめぎあう力と勝利への想い!!

公式サイト:http://www.engeki-haikyu.com/

©古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会


記事タイトル:

木村達成を苦しめた?あの番組!遊馬晃祐の演劇「ハイキュー!!」キャストとの思い出BEST3

関連ワード :

及川徹

ハイキュー!!

イケメン

名脇役

浪川大輔(声優)

ランキング

舞台





毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
160回
159回
158回
157回
156回
155回
154回
153回
152回
151回
150回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!