アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

バレンタインに聴きたいアニメソングのおすすめ5曲

2月14日はバレンタインです。 チョコをあげる方も貰う方もそうでない方も、アニメやゲームのバレンタインイベントを楽しむ方もそうでない方も、平等に楽しめてしまうバレンタインのアニメソング。もしくはバレ

バレンタインに聴きたいアニメソングのおすすめ5曲

『ラブライブ! 』『アイカツ!』『アイカツスターズ!』『プリパラ』『世界一初恋』の曲をご紹介♪

2月14日はバレンタインです。

チョコをあげる方も貰う方もそうでない方も、アニメやゲームのバレンタインイベントを楽しむ方もそうでない方も、平等に楽しめてしまうバレンタインのアニメソング。もしくはバレンタインに聴きたいアニメソング。ご紹介しようと思います。

もぎゅっと“love”で接近中! 『ラブライブ! 』

2012年2月15日に発売された、μ’s四枚目のシングルです。プロモーションビデオでは各メンバーがバレンタインのチョコレートを渡すために悩んだり頑張ったりしている姿が描かれています。にこまきもあります。

歌詞もピュアな恋愛を歌った甘い内容となっています。

公式サイトで公開されている視聴版の動画はこちらです。

出典 YouTube

新・チョコレート事件 『アイカツ!』

歌詞に27回も「チョコ」というワードが含まれている、チョコレートづくしな可愛い曲です。TVアニメ第59話「ちょこっと解決 チョコポップ探偵」でも流された曲です。

スタージェット! 『アイカツスターズ!』

TVアニメ『アイカツスターズ!』三つ目のOPにして、2017年2月9日に放送された第43話「チョコっと歌にこめる想い☆」というバレンタインデー回でも歌われた曲です。

主人公・虹野ゆめがまとうチョコレートを思わせる衣装がとっても素敵です。出来ることなら、アニメとセットに楽しんでもらいたい曲です。

はい♥ラブバレンタイン~そんでもってホワイトデー~ 『プリパラ』

バレンタインを迎えた女の子の気持ちを歌った曲です。アニメではあまり見られないあろま&そふぃの曲です。残念ながらアニメには登場していません。なので、TVアニメ版の『プリパラ』しか追っていない方には知られていないかもしれない一曲となっています。隠れた名曲というやつです。

世界がキミと出会うまで 『世界一初恋 〜バレンタイン編〜』

『劇場版 世界一初恋 〜横澤隆史の場合〜』と同時上映された『世界一初恋 〜バレンタイン編〜』の主題歌です。

『世界一初恋』とは中村春菊先生原作のBL漫画。2011年にはTVアニメ版も放送されています。出版業界を題材に、大人の恋愛を描いた作品です。恋愛ソングとしてのクオリティも高く、アニメや原作を見たことのない方でも、一度は聴いて欲しい曲です。

クリスマスソングに比べ、アニメにおけるバレンタインソングは数が少ないような気がしたので、まとめてみました。ぜひ聴いてみてください。


記事タイトル:

バレンタインに聴きたいアニメソングのおすすめ5曲

関連ワード :

高坂穂乃果

ラブライブ!シリーズ

美少女

サイドポニー

髪色(茶)

アニソン

新田恵海(声優)





毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
162回
161回
160回
159回
158回
157回
156回
155回
154回
153回
152回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!