アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

今からでも分かる!「 松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団 」とは?

アニメを見てから声優を知り、ファンになっていく方は数多くいらっしゃるかと思います。 その声優も、昔に見たアニメを見て声優を志した経歴を持っている方が多いですよね。中には、私たちにも負けず劣らずオタク度

今からでも分かる!「 松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団 」とは?

アニメを見てから声優を知り、ファンになっていく方は数多くいらっしゃるかと思います。
その声優も、昔に見たアニメを見て声優を志した経歴を持っている方が多いですよね。中には、私たちにも負けず劣らずオタク度の高い声優も…。

そんなアニメや漫画、ゲームについて語る番組が、インターネット番組のAbemaTVで放送されてのはご存知でしょうか?

アニメ・ゲーム・漫画についてゆるーく語る1時間「 松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団 」

2016年4月より毎週火曜日22時に、AbemaTV SPECIALにて放送されている「松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団」は、「未確認で進行形」夜ノ森紅緒役、「アイドルマスターシンデレラガールズ」などを演じる松井恵理子さんと、「ジュエルペット サンシャイン」水城花音役、「アイドルマスターシンデレラガールズ」諸星きらり役などを演じる松嵜麗さんの二人がパーソナリティを務める1時間番組。

毎回「魅力的なキャラが出るアニメ・漫画」「この人が好きそうなアニメ・漫画」といったお題を出し、それに沿って松井さんと松嵜さんがトークを繰り広げていきます。

隔週でゲストを呼ぶ事もあり、その時はゲストの好きなアニメなどについても一緒に語っていきます。

「 松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団 」の紹介する作品が幅広い!

この番組での特徴は、松井さんも松嵜さんも、メジャーな作品からマイナーな作品までどんな作品でも語っているところです。

特に松井さんは、自身の家族が全員オタクであるらしく、松嵜さんやゲストが出す作品について大体見たことがある・知っている(と思われる)!筆者もこの前、藤原ここあさんという漫画家の「dear」が紹介された時は、アニメ化されていないわりとマイナーな方の作品まで知っている嬉しい!と勝手に親近感を覚えてしまうほどでした。

まるで同じ趣味の人と会話をしているような気分になれる番組なのです。

ゲストとのやりとりも番組の魅力の一つ

松井さん、松嵜さんはアイドルマスターシンデレラガールズで共演している事もあり、同作品に出演している声優がゲストに呼ばれる事も多いです。というかゲスト回の2/3がアイマス声優です。

番組中では同作品についての話はあまりしませんが、仲のいい声優同士の日常のトークもバラエティに富んでおり、ファンにはたまらない内容です。

それだけでなく、好きな作品が紹介されて嬉しさのあまり一緒に歌い出したり、作品について熱く語ってしまい腐女子バレが促進した声優がいたりと、普段からはなかなか見られない姿が映される時間も見ものです。

またパーソナリティ2人の中が深まったきっかけとされる漫画「ママレード・ボーイ」では誰が好きか?をほぼ毎回聞いてくる(視聴者からは「ママレ検定」と書かれる)シーンも必見です。

この他、1月には松井さんが初のアルバムを発売した記念番組を行ったり、パーソナリティ2人でカラオケをしたり、別番組扱いですが年末には伊豆旅行に出たりもしています。

アニメや漫画の番組見たいなぁ~と思ったあなた、今すぐabemaTVにアクセスして視聴予約をしましょう!


記事タイトル:

今からでも分かる!「 松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団 」とは?

関連ワード :

松井恵理子

声優

美女

動画

松井恵理子(声優)

コラム

声優





毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
170回
169回
168回
167回
166回
165回
164回
163回
162回
161回
160回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!