アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

クラシカロイド 第17話「 みかん!みかん!焼きみかん!? 」【感想レビュー】

多分今まで放送された「 クラシカロイド 」で一番意味わかんなくて一番カオスで一番オチに戸惑った回だったのではないかな……と未だに困惑が止まりません。どう……どう反応するのが正解なんだ今回……。

クラシカロイド 第17話「 みかん!みかん!焼きみかん!? 」【感想レビュー】

多分今まで放送された「 クラシカロイド 」で一番意味わかんなくて一番カオスで一番オチに戸惑った回だったのではないかな……と未だに困惑が止まりません。どう……どう反応するのが正解なんだ今回……。

ちなみにみかんといえば近畿住まいの筆者にとってはやはり和歌山の有田みかん!なんですが、浜松あたりでは三ヶ日(みっかび)みかんが有名と浜松住まいの友人に教えてもらいました。静岡は名産がほんとにたくさんあるな!

そんなわけで今回も、あらすじと感想に参りたいと思います!

クラシカロイド 第17話「 みかん!みかん!焼きみかん!? 」

家でゴロゴロとテレビ番組を見ていた奏介のところに、ショパンから歌苗が倒れたとの連絡が届く。

慌てて駆けつけたところ、実はただの風邪。一安心した奏介だったが、お世話をしてくれる人(歌苗)が倒れたことで困っているのはクラシカロイドの方だった。

なんとか滋養をつけて早々に完治してもらいたいと願うクラシカロイドたちの意見に、奏介は先ほどまで見てたテレビ番組で焼きみかんが栄養満点と紹介していたのを思い出す。

さらにモツは音羽館の庭に甘いみかんが生っているのを発見したばかりだったため、全員が焼きみかんを味わうことにする。

しかしその夜、突如として異変が起こり始めた。

みかん回?ホラー回?ゾンビ回!?

みかんが主体でしかも冬のこのクソ寒い時期にホラー(?)って!!!反応に困ったんですがこの回はどう受け止めるのが正解なの!?ただただ笑えばよかったの!?

どこをどう思ってみかんをテーマにホラー演出を経たゾンビ(?)回にしようと思ったの!?

いやー……相変わらず展開が全く読めません。いやまぁモツが朝靄の中でみかんを食べる姿を凝視しているハッシーの様子がおかしいのはわかってたんですが、まさかこんなことになるなんて。

ハッシーがなんか怒ってるなと思ったらまさかこんなことになるなんて!!

頭がみかんになるのまでは予想できても、まさか首がもげて生えた花から顔が出るなんて誰が予想したでしょう!!
もうこの説明自体が意味わかんないよ!!!
しかしハッシーはガーデニング(?)趣味があるようで、計り知れないハシビロコウですね。さらに、まさかチョッちゃんと意思疎通が成立しているとは思ってもいませんでした。

歌苗ちゃんが全員に家事担当を割り振った際の副産物なんでしょうか。ほらあの、パッド君と一緒にやったやつ。

ハッシーは人間じゃないからチョッちゃんも平気になったんでしょうね。人間だとしても最近ちゃんと意思疎通してますけど、チョッちゃん。

あと奏介、やっぱりお前なんだかんだ言って歌苗ちゃんのこと心配してるんじゃないか……と思いました。というかクラシカロイドの男連中がどっかのクソニートたちを彷彿とさせるクズっぷりを発揮しているために底上げされている感は否めませんが。

みかんはおいしいし、現実は小説よりも奇なり

まぁ今回でいろいろと懐かしいものを思い出しもしましたね。みかん星人とか。ダンシングフラワーとか。

とりあえずあれでしょうか。今回はS○X MACHINE○UNSの「みかんのうた」でもかけながら見ればいいでしょうか。編集によってはものすごく合いそうな気もします。

ちなみにこの曲、カラオケで歌ったらビジュアルアーツで原画家をやっている伊倉ナギサちゃんに「なんですかこの曲!!こんな曲存在しませんよ!!」と存在自体を否定されたことがあります。

これを踏まえて考えれば、なるほど世の中には想像できない事象の方が多いのかもしれません。今回まさかこんな、みかんだっつってんのにホラー演出ガンガン入れたゾンビアニメ(本来クラシックアニメ)が流れると思っていなかったというのもまた道理でしょう。

ところで皆さんは、みかんを甘くする工夫ってしたことはありますか?

一般的には「叩く」「揉む」という所作が広く知られていますが、今回紹介された「焼く」もそうですし、「お風呂に持ち込む」なんていうのもあるようです。それぞれ亜種もあるようですが、いかにみかんが愛されているのかわかる知識ですよね。

さて、次回はギョウ……ギョウザ……?ギョウナ……?餃子とウナギのハイブリッド生物……?と三弦さんの作る「ミツルロイド」がメインの様子。

もうどこまで静岡名産を推す気だこのアニメ。

そんなわけですが、絶対次回もワケ分からん騒動になるのは目に見えているのでお楽しみに!!

©BNP/NHK・NEP


記事タイトル:

クラシカロイド 第17話「 みかん!みかん!焼きみかん!? 」【感想レビュー】

関連ワード :

ベートーヴェン

クラシカロイド

イケメン

髪色(白)

名脇役

杉田智和(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
175回
174回
173回
172回
171回
170回
169回
168回
167回
166回
165回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!