アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

ALLOUT!! 第10話「ちょっとかき氷食べ過ぎて」 【感想レビュー】

東道大相模との練習試合を終え、三年の教室では赤山が朝から昼休みまで落ち込み続け、周囲の三年メンバーが宥めつつも、今後の課題に頭を悩ませている。 校内合宿、練習試合を経て、さらに課題が見えた神高ラグビ

ALLOUT!! 第10話「ちょっとかき氷食べ過ぎて」 【感想レビュー】

ALLOUT!! 第10話「ちょっとかき氷食べ過ぎて」のあらすじと感想

東道大相模との練習試合を終え、三年の教室では赤山が朝から昼休みまで落ち込み続け、周囲の三年メンバーが宥めつつも、今後の課題に頭を悩ませている。
校内合宿、練習試合を経て、さらに課題が見えた神高ラグビー部に籠コーチがちょっと変わった猛特訓を施して?

一年は自分のポジションへの興味を持ちだしていた……

KAWAII!!が炸裂する第10話!

しょっぱな、相模との試合終了直後、爽やかな相模の晴れ晴れとした顔とは対照的にしょんぼり落ち込んでいる神高メンバーが可愛い。記念写真ではにこにこ賑やかな両高メンバーが可愛い。朝から落ち込んだり、ギリギリしたりしてる赤山が可愛い。三年が集まってお昼のごはんしてるの可愛い。

そんな調子で延々可愛い攻撃を喰らった訳ですが、籠さんが「海行くぞ」と言い放って、困惑したり喜んだりする部員に「6km走ってこい」って言い放った後の、苗鹿達の青くなった顔が可愛い。

しかし6kmを40分トップで走破する江文はホント足早いね!?ビリの広田先輩がぜえはぁ言ってるのが可愛い。何より、籠コーチの「乳酸たまんぞ」「うるせぇ」等静かな名言がごちそうさまでした。

こんな魔王声の元全日本代表どSコーチに「デブなめんな」言える広田先輩が素敵だ……。

彼は本当に隠れた名キャラだと思います。

ビーチでの特訓で、広田をはじめとしたフロントロー(*スクラムを組む時、最前列になる三っつのポジション。左プロップ、フッカー、右プロップの総称。神高で言うと、左右プロップが広田先輩や大比叡先輩、眞子先輩。 フッカーが、八王子先輩)は相撲を取らされるのですが、急遽参加したちっこい先輩こと賀茂を食べ物の恨み!と遥か彼方まで押しやったり、酷い恨み顔を見せたり、余裕っぽく「相手してやるよ」とか言っていたり、今話は広田先輩が輝いていて、筆者はとても嬉しかったです。

そして、あの広田先輩からから揚げを横取りする賀茂先輩の可能性が無限大すぎてもう……可愛い……。

手押し車でべしゃぁ潰れる苗鹿が可愛いし、珍しく?コメディ要素を振られた江文&松尾ペアのお姫様抱っこはもうイチャついてるとしか思えないし、八王子&赤山の主将副主将ペアのお姫様抱っこで赤山の手が!!てがあぁ!!おまっあんな人の二、三人はすでに殺っちゃってますけど何か?な武将オーラ散々炸裂させておいて!!何なの?リアル姫だとでも言いたいの!!??君は右なのか左なのかそこんとこ詳しく聞こうじゃないか!!という腐心が荒ぶるとんでもない今話でした。

え?右と左の意味が解らない?真北を向いた時に東に位置するのが右で西に位置するのが左です。検索してはいけません。

埋まってしまった広田&賀茂を救出すると、籠さんのお話タイム。KAWAII!!無双はいったん収束。

花園予選まで時間がない!と焦ったり、朝練の決定に意気込んだりげんなりしたり……。今のうちに遊ぶ!とはしゃぐ2年は海へ走り、一年はやってみたいポジション談義へ。

そう、祇園や石清水、大原野は試合に出た経験があるのですが、他の一年生は合宿の紅白試合でしか試合に参加してないのです。
ポジションを決めて、試合に出たい。
そんな風に話す一年組の様子を見た祇園は、大原野の元へ。

自分に向いてるポジションを大原野に相談します。

大原野は自分のポジションが決まった経緯を興味無さげに祇園に教え、スクール時代、弟と一緒にラグビーをしていた頃を思い出します。祇園が身長が無い事、大原野は何でもできる事を羨ましがると、祇園にラグビーは好きか?と聞きます。そして、自身はラグビーが嫌いだと吐露。

嫌いなのになぜラグビーをやっているのか?とストレート過ぎる踏み込みに、大原野が感情的に「弟がまたラグビーを始めるまでやめられない」のだと怒鳴ります。祇園と言い合いをしながら、ひたすらスコップで砂を掛け合います。

が、結局、暑苦しい祇園には「フランカー」がスマートに行くなら合う、とアドバイスをくれます。せっかくの大原野のアドバイスでしたが、祇園はフランカーがどのポジションか瞬時に解らず困惑。その様子に大原野が、さらっともうラグビーやめなよ、と突き放し気味にツッコミを入れているのがもう良い子すぎて!!KAWAII-!!

シリアスしんみりKAWAII-!!

スカした、と表現される大原野ですが、相模の挑発にさくっと乗ったり、怒鳴ったり、かなり感情が豊かですよね。そして弟君への想いでラグビーを続けて、さらっと毒含みの突っ込み役もこなしてくれる。

ボケ成分の多い一年組にあって、なかなか貴重なせ、じゃないツッコミ役ですね!マライヒですし!

そして、フランカーが良く解らない祇園を助けてくれるのは……。

そう!ちっこい先輩こと賀茂先輩!

口で説明するより見た方が速い!と、祇園を連れて神奈川優勝校、嶺蔭に向かいます。ここで神奈川ナンバーワンフランカーを観察し、色々と盗もう、というのです。

最初、祇園は体の大きい霧島国人(CV:武内駿輔)が目的の人物かと誤解するのですが、実は国人の双子の兄、身長165cmの霧島関人(CV:小林裕介)こそが、神奈川ナンバーワンフランカー!

恵まれた体格の弟、国人の重いタックル、小柄な体格を生かしたスピード感のあるプレーで圧倒する関人の二人に初心者ながら圧倒される祇園。
そんな二人の背後に人影が……。

「ちょっとちょっとかき氷食べ過ぎて、お腹壊しちゃった」

嶺蔭のエース!神奈川の怪物!!残波琉人/ざんばりゅうじん(CV:楠大典)ー!!

KAWAII!!地獄からのラスボス的恐怖!!

巨神兵か何かですか!?あ、でもかき氷食べ過ぎちゃったんですねやっぱりKAWAII? こっそり偵察に来ていた祇園と賀茂先輩の運命やいかに!?

次話「センスねェんだよ」をソワソワ待機です!

今回のまとめというかこれだけは言いたい。KAWAII!!がゲシュタルト崩壊するかと思ったわKAWAII-!!

(C)雨瀬シオリ・講談社/神高ラグビー部|TOKYO MX、MBS、BS11ほかにて好評放送中


記事タイトル:

ALLOUT!! 第10話「ちょっとかき氷食べ過ぎて」 【感想レビュー】

関連ワード :

祇園健次

ALL OUT!!

イケメン

髪色(茶)

主人公

ラグビー

千葉翔也(声優)





毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
160回
159回
158回
157回
156回
155回
154回
153回
152回
151回
150回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!