アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

アニメをもっと楽しむために!オシャレに使えるアニメのマグカップ特集!

アニメにハマるとグッズが欲しくなるのは普通のこと。だけど、堂々とアニメ系とのグッズを使うのは少し恥ずかしい。なんて方もいると思います。そんな方におすすめなのが、一見アニメのグッズには見えないものを、堂

アニメをもっと楽しむために!オシャレに使えるアニメのマグカップ特集!

アニメにハマるとグッズが欲しくなるのは普通のこと。だけど、堂々とアニメ系とのグッズを使うのは少し恥ずかしい。なんて方もいると思います。そんな方におすすめなのが、一見アニメのグッズには見えないものを、堂々と、かつオシャレに使いこなす手法。今回はそのうちの一つ、知らない人からはアニメ系のグッズだと思われずに使えるマグカップの特集です。

知る人が見ればわかるけど、一見オシャレなマグカップ

TVアニメ『機動戦士ガンダム』に登場する、ジオン公国の国章がプリントされたステンレス製マグカップです。

ステンレス製なので落として割れることがなく、持ち運んでキャンプなどでも使えるグッズです。実在しそうな国章が描かれているだけなので、知らない人が見てもアニメグッズだとは思われません。逆に知っている人がいたら、ガンダム好きです。国章やシンボルマーク系のグッズはガンダム以外にも存在しているので、さりげなく同じアニメが好きな仲間を見つけたいときにも役立つかもしれません。

けいおん! あずにゃんマグカップ

TVアニメ『けいおん!』にて、中野梓が使用していたマグカップです。可愛くデフォルメされた猫の描かれたマグカップです。持ち手が尻尾になっています。アニメ本編中に登場したマグカップなので、グッズとしての満足度も高い品です。ピンクカラーの可愛いマグカップなので、女性の方がお家で普通に使うのにも向いているかも?

もちろん男性が使っても問題なし。付属しているソーサーには中野梓のイラストがプリントされています。

ガールズ&パンツァー校章マグカップシリーズ

これは各学校の校章がプリントされたマグカップです。可愛いものからオシャレなものまで様々。真っ白いマグカップに校章がプリントされているだけの、シンプルなデザインです。

http://amzn.to/2gBrhZl

レーシングミク2016Ver. HASAMIマグカップ

初音ミクを思わせる緑カラーのマグカップに、「RACING MIKU」と書かれただけのグッズです。シンプルで、一見グッズだとはわからない。だけどカップのそこにはミクのシルエットが! さりげないプリントが可愛さとオシャレさを演出しています。

http://amzn.to/2gBqaZn

一目でキャラモノのマグカップだとわかるのに、可愛いさしか感じられない

TVアニメ『夏目友人帳』の人気キャラクター、ニャンコ先生の形をしたマグカップです。招き猫のような形をしていて、アニメのファンは勿論のことアニメを知らない方でも癒やされてしまうマグカップとなっています。こちらは過去のアミューズメント景品なので、現在降り扱われていない商品です。中古ショップなどを探せばあるかも?

マグカップを用意したら、何を淹れて飲む?

純粋に好きなものを淹れる

好きなアニメのグッズを使って、好きな飲み物を飲む。これほど至福の時はそうそうありません。小難しいこだわりを持たず、己の欲求のまま突き進む。シンプル故に手軽に楽しめる手法ですね。

アニメと関係のあるものを飲む

でもどうせなら中身にもこだわりたい。そんな方はおすすめな飲み物がこちら。

キャラクターを意識してみる

『ガールズ&パンツァー』では、人気キャラクターであるダージリンの紅茶を飲んでいるシーンが度々描かれました。アニメでもあったように、紅茶にジャムを混ぜたロシアンティーを楽しむというのも面白そうです。勿論、使用するマグカップは聖グロリアの校章がプリントされたマグカップです。

また、『けいおん!』ではケーキを用意して紅茶を楽しんでいるシーンがありました。

このように、アニメのマグカップを使いながらそのキャラと同じような飲み方をすることで、キャラクターをより身近に感じられるようになります。

キャラの名前の由来を飲んでみる

TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』の登場キャラクターは、ココア→ココア、チノ→カプチーノといった風に飲み物を元ネタにした名前を持っています。他にも『ドラゴンボール』のギニュー→牛乳のように、飲み物から名前を取ったキャラクターは案外たくさんいます。アニメ本編には出てきていないけど、キャラクターを彷彿とさせる飲み物を淹れてみる、というのも楽しみ方の一つです。

応用すると、ココアのカプチーノを飲みながらココア×チノを想像する――みたいに、飲み物でカップリングを楽しむことも出来ます。



アニメの楽しみ方は人それぞれです。マグカップや飲み物があるだけでも、これだけ多くの楽しむ方法があるのです。オシャレなマグカップを自分なりの手法で使用し、家でも外でも人目を気にせずアニメを楽しんでみてはいかがでしょうか。


記事タイトル:

アニメをもっと楽しむために!オシャレに使えるアニメのマグカップ特集!

関連ワード :

西住みほ

ガールズ&パンツァー

美少女

ショートボブ

髪色(茶)

渕上舞(声優)

グッズ





毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
164回
163回
162回
161回
160回
159回
158回
157回
156回
155回
154回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!